お客様の声
管理会社を変えて「解決しました」
お客様の声Vol.3
Mマンション 第14期理事長
管理会社変更で、管理費が大きく削減できたので管理員を採用することができました。
- 名称
- Mマンション
- 竣工
- 平成6年
- 総戸数
- 30戸
マンション管理会社を変更した経緯は?
前の管理会社は、理事会に対するアドバイスや提案などのサポートがほとんどなく、何を頼んでも対応が遅いし、ともて親身な姿勢ではありませんでした。いい加減な対応は、管理員室にシロアリが大量発生する原因となり、駐輪場の落書きも長年放置されていた状態でした。マンションをしっかり見回っていたらこういった状況ではなかったと思います。
このままでは、どんどん杜撰なマンションになっていくとの思いから管理会社の変更を検討し始めました。
クローバー管理を選んだ(管理委託した)理由は?
インターネットなどから5社ほどをピックアップして、選考会を開いたのですが、クローバー管理さんは他社と比較して見積り価格も安く、親身になってサポートしてくれる雰囲気を感じました。また、プレゼンテーションでは、どの会社もあまり特徴がなかったのですが、クローバー管理さんだけは、「業者から一切中間マージンを受け取らない」と宣言し、管理の問題点の指摘や今後の管理への前向きな姿勢が伝わりました。こういった姿勢が皆さんに受け入れられたのだと思います。
クローバー管理に変更して、マンション管理はどう変わりましたか?
私たちのマンションには、これまで管理員がいませんでした。今回の管理会社変更で、管理費が大きく削減できたので、管理員を採用することができました。これもクローバー管理さんの提案で、マンション内の風通しが良くなった気がします。
また、これまで懸案だった防犯対策も削減できた費用で防犯カメラの設置ができそうです。
今後のクローバー管理に一言お願いします。
理事会役員が毎年入れ替わりますが、管理組合の運営がスムーズになるよう良きアドバイスと提案をしてもらいたいです。